Get Adobe Flash player
児童の活動
お問い合わせ
・〒671-1332
兵庫県たつの市御津町室津145-1
・TEL 079-324-0013
・FAX 079-324-0081
・E-mail murotsu_es@tatsuno.ed.jp  

postheadericon みんな いっしょうけんめい 室津っ子        ~新学期スタート~

4月6日、着任式と始業式がありました。4日の離任式で、3人の先生とお別れをして寂しい気持ちになりましたが、新しく校長先生と先生を迎え、新学期がスタートしました。全校生は、昨年度より2人減り、32人、教職員11人で「みんな いっしょうけんめい 室津っ子」を合い言葉に1年間がんばります。よろしくお願いいたします。

着任式、新しい出会いにドキドキ!

入学式

新入生4人ですが、担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で返事ができました。

お花見給食

本年度は、新しくお花見給食をしました。6年生が「みんなが仲良しの学校にしたい。日本の季節感を大切にしたい。桜の下で花見をしながら食べることも日本の文化。それを大切にしたい。」という考えを提案した結果、お花給食をすることになりました。一日目は2・3・6年生、二日目は1・4・5年生。異学年で班を作り春の季節を感じながら、桜の木の近くで楽しく給食をいただきました。

任命式

児童会役員・学級代表・各委員会の委員長が校長先生から任命されました。

がんばる気持ちが態度に表れていました。

児童会役員

学級代表

各委員会の委員長

二つの委員会があります。図書委員会と保健・体育・放送委員会です。

保健・体育・放送委員会は、児童が「体すこやか放送局」と名前をつけました。委員会の活動もどんな活動を計画するか楽しみです。

最後に児童会役員3人のあいさつ

みんなの前で、「がんばる気持ち」を大きな声でしっかり言うことができました。

 

コメントは受け付けていません。