Get Adobe Flash player
児童の活動
お問い合わせ
・〒671-1332
兵庫県たつの市御津町室津145-1
・TEL 079-324-0013
・FAX 079-324-0081
・E-mail murotsu_es@tatsuno.ed.jp  

postheadericon みんな いっしょうけんめい 室津っ子         ~6月の行事~

5年生 自然学校

12日から16日までの四泊五日間、ハチ高原で過ごしました。

お天気に恵まれ全てのプログラムを無事、予定通り終えることができました。同じ山水館で自然学校を行っていた神戸市立櫨谷小学校の友だちとも仲良くなりました。

生野銀山見学

氷ノ山登山にチャレンジ

自然学校前から、山登りに必要な体力をつけるため運動場を走っていました。その成果が出ました。出発した時も、もどってきた時も元気いっぱいでした。

さあ、出発だ!

6人とも登頂して無事、下山しました。

全校 プール開き

6月8日、全校でプール清掃をしました。プールに入る日を楽しみに待っていました。そして、20日、プール開きがありました。校長先生のお話や体育担当の先生の注意事項を聞き、決まりを守って水の中へ入りました。

力を合わせてプール清掃

待ちに待った水泳の学習!!

体験入学

アメリカから室津小学校へ体験入学生が来ました。室津小の友だちと一緒に過ごしています。日本語も少しずつ覚えて話します。給食を食べたり生活科で植物の観察をしたり国語の勉強をしたりしています。

室津小の友だちも一人仲間が増えてとても嬉しそうです。日常使っている簡単な英語やジェスチャーで会話をしています。言葉の壁を越えて、子どもたちは、仲良く遊んでいます。

休憩時間に先生と一緒に相撲の体験

生活科でトマトの観察

給食時間

国語「スイミー」の学習

 

コメントは受け付けていません。