Get Adobe Flash player
児童の活動
お問い合わせ
・〒671-1332
兵庫県たつの市御津町室津145-1
・TEL 079-324-0013
・FAX 079-324-0081
・E-mail murotsu_es@tatsuno.ed.jp  

postheadericon みんな いっしょうけんめい 室津っ子

一学期が終わりました。みんな元気に、学習やさまざまな活動に一生懸命がんばりました。

児童会主催「七夕集会」(7月14日)

七夕集会が行われました。児童会中心に6年生が、「室津小学校のみんなが元気に仲良くなれますように」と願いを込めて計画しました。PCを使って七夕のお話をしたり、楽しいゲームを考えたりしました。

七夕の話

しっぽとりゲーム

にげ玉入れ

みんなの願いがかないますように!

メダルと本の贈呈式(7月20日)

毎年、ライオンズクラブより、水泳検定で初めて25メートル、300メートル泳ぐことができた児童にメダルをいただいています。今年も多くの児童がメダルをいただきました。

今年は、本もいただきました。

ライオンズクラブのみなさま、ありがとうございました。

終業式(7月20日)

作文発表

一学期がんばったこと、夏休みにしたいことやがんばることについて低学年・中学年・高学年の代表3人が発表しました。

がんばった賞をいただきました!

一学期間、忘れ物0、宿題忘れ0の児童が、校長先生から賞をいただきました。「忘れ物をしないというのは、当たり前のことですが、当たり前のことがしっかりできていて、よくがんばりました。」と話されました。

交通安全の集い(7月21日)

夏休み初日、毎年恒例の交通安全の集いが行われました。ラジオ体操をした後、警察の方や交通安全協会指導員の方々が「交通ルールを守って命を大事にしましょう。」と話をされました。

お話を聞いた後、交通安全協会指導員の方々からジュースやうちわをいただきました。ありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません。