Get Adobe Flash player
児童の活動
お問い合わせ
・〒671-1332
兵庫県たつの市御津町室津145-1
・TEL 079-324-0013
・FAX 079-324-0081
・E-mail murotsu_es@tatsuno.ed.jp  

postheadericon みんな いっしょうけんめい 室津っ子

二学期始業式

9月1日、二学期がスタートしました。32人、全員が元気に登校してきました。始業式では、低・中・高学年それぞれの代表が、夏休みの思い出と二学期がんばることを発表しました。

作文発表の後、校長先生のお話を聞きました。1年生道徳の教科書で学習する「ともだち、大すき」のお話を紹介され、「得意なことや苦手なこと、一人一人違っています。だからといって、できないことや自分と違うことを悪く言ってはいけません。二学期は、友だちの良いところをたくさん見つけましょう。」と、話されました。

室のほこり練習・引き渡し訓練

毎年、地域ぐるみ大運動会で踊る室津の伝統的な踊り「室のほこり」、今年も保護者のみなさまと児童、職員で練習をしました。

室のほこり練習の後、「大雨・洪水警報が発令、風水害」を想定した引き渡し訓練を実施しました。児童は、地区ごとに並び、地区担当が一人一人確認しながら保護者に引き渡しました。

地域ぐるみ大運動会の練習開始!

1・2年生は、表現運動「やってみよう」でダンスをします。3~6年生は、表現運動「室津の宝」をテーマにして、ソーラン節を踊ったり組み立て体操をしたりします。只今、練習中!!運動会は、24日、日曜日。お楽しみに!!

 

 

コメントは受け付けていません。