Get Adobe Flash player
児童の活動
お問い合わせ
・〒671-1332
兵庫県たつの市御津町室津145-1
・TEL 079-324-0013
・FAX 079-324-0081
・E-mail murotsu_es@tatsuno.ed.jp  

postheadericon みんな いっしょうけんめい 室津っ子

本年度も、残すところあと一ヶ月となりました。6年生は、すでに卒業式に向けての準備や練習が始まっています。1~5年生も学習のまとめに入り、学年のゴールが見えてきました。

 

ブックフェスタ

図書委員会が中心になり定期的にブックフェスタを開いています。大休みには、図書室に全校生が集まります。図書委員がおすすめの本を紹介しました。

 

授業参観・学級懇談会

2月20日、本年度最後の参観日がありました。どの学年も、出来るようになったことを発表したり、お家の人へ感謝の気持ちを込めて作文を朗読したり、ミニコンサートを開いたりしました。室津っ子32人、 みんな大きく成長しました。

 

6年救急救命講座

消防署の方に来て頂いて、命の守り方やいざというときの応急措置、心肺蘇生法などについて学習しました。

 

幼小連携交流会(1・2年生)

1・2年生と室津幼稚園児が一緒にサッカーをしました。ボールを使ってウォーミングアップをした後、ゲームをしました。1・2年生は、優しく園児に教えていました。

 

第3回朗読会(全校)

本年度最後の朗読会を開きました。どの学年も、日頃の練習の成果を発揮しました。2年生は、全員が北原白秋の「お祭り」の詩を暗唱して、楽しく朗読をしました。6年生は、小学校生活最後の朗読会。6年間の思いを込めて6年生らしい態度で朗読をしました。